渡辺大知の彼女は誰?火花の小野寺役やカルピスソーダCMにも出演中!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪
最近お気に入りのCM『カルピスソーダ』のweb限定の『ビジネス用語編』
77
そのCM中のバンド『ソーダーズ』のボーカル渡辺大知さんが気になったので調べてみました♪
hqdefault
この一番手前の方です!なんだか楽しそうな人ですね!!
俳優さんなの??

実は、渡辺大知さんはバンド『黒猫チェルシー』のボーカルで今年で結成10年目に突入します!
main_w660
→黒猫チェルシーについてはこちらをどうぞ♪

渡辺大知 (わたなべ だいち)
Daichi_3

・1990年8月8日生まれ、しし座、O型 
・兵庫県神戸市の山奥で育つ。
・小さい頃は絵を描くこと、昆虫採集、おままごと、サッカー、演劇、音楽が好きで、脚本家を目指していた。
・好きなものは、コーヒー、スープカレー、七味、わさび、恐竜、ダルマ、妖怪、虎、雪、バイク
・嫌いなものは、おしゃれなチーズ

今年で26歳になる渡辺大知さん。黒猫チェルシー結成までの経緯はこんな感じのようです。

【小学3年生】
初めてビートルズのCDを聴く。かなり聴き込んだが、後にそれが海賊版だったと知る。
好きなアルバムは『アビィロード』、『リボルバー』。

【小学4年生】
敬愛するシャーロック・ホームズをとことん研究すべく、「日本シャーロック・ホームズクラブ」に入会。
日本最年少シャーロキアンと呼ばれる。
好きな作品は『緋色の研究』、『恐怖の谷』。

【小学5年生】
永遠のアイドル、SMAPのファンクラブに入る。しかしなんどかライブのチケットを応募したのに1回も当たらず辞める。
好きなアルバムは『013(BIRDMAN)』、『004』、『BOO』。

【小学6年生】
演劇部に入り、脚本を書きつつ、役者としても目立とうとする。
国語の授業で出てきた俳人・種田山頭火や尾崎放哉に衝撃を受ける。
地元の中学校に入学、部活は卓球を選び、厳しい訓練を受ける。

【中学2年生】
ギターと出会う。
音楽にのめり込み始める。好きだった先輩が卒業する際、いてもたってもいられず初めての自作の曲を制作。
結局聴かせる機会なく卒業してしまう。

【中学3年生】
テレビで流れた憂歌団のライブ映像を観て電撃が走る。「バンドを組みたい」って思う。
好きなアルバムは『生聞59分』、『気分』。
その後父親や近所の散髪屋のおっちゃんなどの影響でフォーク、ブルース、モータウンを聴き始める。

【地元の高校へ入学】
澤竜次、岡本啓佑と同じクラスになる。
体育の野球の時間などで打席の順番待ちをしている間、音楽の話をして盛り上がる。パンクをはじめ、70年代を中心にロックにのめり込む。

【高校1年生の初夏】
みんなが文化祭の準備をする中、澤竜次、岡本啓佑とともにギター部へ入部、1年の終わりにバンド「黒猫チェルシー」を結成する。

バンドのボーカルの方が演技をするって珍しいなぁと思ったんですが、渡辺さんは、子供の時から音楽も演技も好きだったんですね!
さらに、高校生の時に映画『色即ぜねれいしょん』の主役に抜擢されています。
516oCUZnKUL._SL250_

当時、監督の田口トモロヲさんは「バンドをやっているリアルな高校生を探す」という話で主演を探していたそうです。
そこで目がとまったのが渡辺さんがバンドで歌っているときの映像。オーディションに来てもらうと監督のイメージした通りの人だったようです。
当時高校生・ロックバンドを始めたばかりの時に、映画の主役に抜擢なんて!!
しかもその映画で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しているんです!
演技のセンスがあるんですねぇ。
それがきっかけとなり、様々な映画・ドラマに出演し、俳優としての実績もどんどんと積み上げていったようですが、
渡辺大知さんといえば、2015年NHKの連続テレビ小説『まれ』で希(まれ)の同級生二木高志(ふたき たかし)役を演じて、さらに知名度が上がったと思います。
2046250_201412220198369001419176166c

一時期、アーティストと俳優、どちらかひとつに絞らなければいけないのかと悩んだ時期もあったそうなんですけど、
『子どものころから役者に興味があったし、両方やってこそ自分。無理しているのがいちばんカッコわるい。僕は自分のやりたいことを、”空気を作る”仕事をしたいんです。俳優とバンドと方法は違いますが、同じことをやっているつもりです!』と語っています。

さらに2015年11月には映画『モーターズ』で監督デビューも果たしています!
アーティストに俳優に監督!!そんなにいくつものことができるなんて、ホントすごいな。。。

出演作品

【映画】
色即ぜねれいしょん(主演・乾純 役)
スリー☆ポイント 東京編(フミヒロ 役)
見えないほどの遠くの空を(光浦丈司 役)
ニュータウンの青春(森平晶)
夢を見た(主演・真一 役)
大人ドロップ(辻本裕也 役)
渇き。(川本浩 役)
くちびるに歌を(桑原アキオ 役)

【テレビドラマ】
連続テレビ小説(NHK)
カーネーション 第2週 – 第16週(松坂勇 役)
まれ(二木高志 役)
神様の赤ん坊(島崎拓海 役)
ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜(時田次郎 役)
僕が父親になるまで(主演・島崎拓海 役)
サイレント・プア(郷田光良 役)
ロング・グッドバイ 第2話(六郎 役)
HERO 第9話(石川健吾 役)
LIVE! LOVE! SING!〜生きて愛して歌うこと〜(岡里清春 役)
忌野清志郎『トランジスタ・ラジオ』(2015年5月3日放送予定)坂口雅彦(高校時代) 役

いっぱい出てるんだー!!知らなかったー!!
現在は、Netflixオリジナルドラマ『火花』にも出演中です!
mv_pc
そして!!気になる彼女については情報が全くありませんでした。
watadai1-320x361
女優の夏帆さんとの熱愛情報は顔が似ているってことだけのようですし‥
32.H
確かに似てるーーー!!笑

でも、バンドも高校生の時の同級生と組んで、ずっと続いているし、なんだか勝手な想像をすると、高校の時からずっと付き合っている彼女がいそうな感じもする!!
そして、その彼女を結婚ー!!なんて素敵な流れもあるんじゃないでしょうか?

とにかく、黒猫チェルシーとしての渡辺大知さんも、俳優としての渡辺大知さんも、さらに監督としての渡辺大知さんも、それぞれ今後の活躍も楽しみです♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 6月25日

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046