スタイリスト堀越絹衣のコーデ!重版出来の黒木華の衣装がかわいい!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

coちゃんママです!
私が大好きなドラマ重版出来!
ストーリーも面白い!!笑いあり、涙ありです!!
で、何といっても黒木華ちゃんの衣装が毎回可愛くて釘付けです♡
yjimage-4
yjimage-5
yjimage-7
なかなか個性的なファッションなんですが、華ちゃんのキャラに合っていてすごくオシャレなんです!!
黒木華ちゃんの衣装を担当しているのが、スタイリストの堀越絹衣さん。
映画やドラマだけでなく、乃木坂46の衣装も担当していらっしゃたようです。

堀越絹衣さんについては写真や生年月日などの情報は出ていないのですが、気になっている方も多いと思うので、色々調べてみました!
所属は、仕事場(有)(しごとば)と出ていました。

そして、堀越絹衣さんがスタイリストとして参加した主な作品。

■すいか(2003)
yjimage-13

■めがね (2007) スタイリスト
yjimage-9

■プール (2009) スタイリスト
yjimage-8

■トイレット (2010) 衣装
yjimage-10

■マザーウォーター (2010) コスチューム
yjimage-12

■東京オアシス (2011) スタイリスト
yjimage-11

■すーちゃん まいちゃん さわ子さん (2012) スタイリスト

yjimage-5 17.26.22そして、私も大好きな映画2006年公開の『かもめ食堂』
6e5581c9af1f248a30c71b84bf9241cadb056ad1
小林聡美さんたちが着ているお洋服がレトロですごく可愛かった!
重版出来の黒木華ちゃんの衣装もレトロかわいいって感じの衣装なので、堀越絹衣さんはこの手のスタイリングが得意なんでしょうね!
yjimage-4 17.26.23

小花柄のブラウスとブルーのスカートだったり、マリメッコのワンピース、ボーダーTシャツに古着のエプロン、お洋服見るだけでもワクワクしちゃいました。
また柄×柄というコーディネートも多い!!柄×柄なんて本当に難しいのにさすがですよね!!
とってのオシャレにコーディネートされています!!可愛い柄のエプロンもたくさん登場!!
この映画で「マリメッコ」の人気に火がついたような気がします。

さらに1980年代ananで小泉今日子さんのファッションページチェッカーズのあのチェックの衣装も担当していたとか!!
yjimage-14
懐かしい!!若い方は知らないと思いますが、チェッカーズのチェックの衣装ってかなり印象に残っています。
yjimage-15

乃木坂46の衣装についてはこんな記事が。

乃木坂46の音楽面では既存のアイドルグループと差別化を図るため、フレンチ・ポップスが採用された。衣装もそのベクトルで制作され、歌衣装は「フランス領にある女学校の生徒」をコンセプトに紫をキーカラーに淡い色調で彩られたクラシカルなフォルム、白い三つ折りソックスとワンストラップのエナメルシューズを定番とし、1stシングルから5thシングルまでの歌衣装の多くを堀越絹衣が担当した。

c538377b

 

柄の組み合わせや丈感や色の合わせ方など、絶妙はバランスでスタイリング。

素敵な方なんだろうなー。
今後の重版出来の華ちゃんの衣装も楽しみにしたいと思います♡

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ