iXpandSlimでiPhone・iPadの容量確保!使い方は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

coパパです!

久々に物欲を刺激するものを見つけました!
image
SanDisk製の「iXpand Slim」(アイエクスバンドスリム)

iPhoneのLightningコネクタと、
USB端子を備えることで、
どちらにもひと挿しでデータ保存、移行ができる、
コンパクトなフラッシュストレージ「iXpand」

持ち運びに便利なコンパクトサイズであること、
専用アプリでデータを簡単に扱えること、
メモリーカードが使えないiPhoneのストレージを増やせる
といったメリットで人気のアイテム・iXpandに、
最新型のiXpand Slimが登場したんです!
image
もともとコンパクトだったのに、
ますますスリムに!!

旧タイプのiXpandは16/32/64/128GBの4タイプ展開。
スクリーンショット 2016-05-07 1.48.56
サイズは、64.17mm x 36.78mm x 11.80mm
そしてiXpand Slimは59mm x 17mm x 13mm
image
かなりサイズダウンしていますが大容量128GBも用意。
32/64/128GBの3容量展開です。

価格は箱に31860円の値札が貼ってありますが、
安心してください!!
実際にはAmazonで15500円で購入。(←ラッキーでした)

iXpand Slimは、
32GBが8290円。
64GBが11300円。
128GBが15500円。

iXpandは、
16GBが5350円。
32GBが6700円。
64GBが7799円。
128GBが11400円でした。
※Amazonにて5月7日2時現在

最新&サイズでiXpand Slimを選ぶか、
価格がこなれたiXpandを選ぶか、
といったところ。

ただし、iXpand SlimがUSB3.0
iXpandがUSB2.0なので、
iXpand Slimのほうがより快適に、
ファイルを高速転送できるというところも、
見逃せないポイントです。

説明はそのくらいにして、
早速使ってみました!!


黒い部分は柔軟性のある作りになっていて、
Lightningケーブルをつまんで引き上げて、
iPhoneに挿します。
image

自動的にこの表示。
image

AppStoreをタップすると、
アプリダウンロードページへ。
image

アプリを開くと接続スタート。
image

見たままですが、
挿すたびに自動バックアップしてくれるようになります。
image

写真へのアクセスを許可します。
image
新しい写真のみ自動バックアップしてくれます!

カメラロール内の写真やムービーを保存できるのはもちろん、
image

SNSからのデータバックアップや、
image

連絡先のバックアップもできるので、
端末を買い換えた時のデータ移行もスムーズになります!
image

iPhoneとiXpand Slimそれぞれの空き状況が一目瞭然!
image
iPhone6Sが128GB、iXpand Slimも128GB。
計256GBで随分心強くなりました。

娘・coちゃんの写真やムービーを撮っていると、
空き容量がどんどんなくなるので、
データ確保、簡単な移行・転送手段を探していた僕にとって、
これほどニーズを満たしてくれるアイテムは他にありません。

USB側をパソコンに挿しちゃえば、
image

パソコンでもデータ管理が簡単にできちゃいます!image主要なビデオ形式(.WMV、.AVI、.MKV、.MP4、.MOV)に対応しているので、
iXpand Slimにビデオを保存しておけば、オフラインで再生できちゃいます。

音楽ファイルを入れておけば、当然再生できます。

これで無理してiPhone内のデータを消さなくて済むー!!!!

容量が少ないiPhoneを使っている人は、
あると相当便利ですよー!

容量が少ないiPhoneを安く買い、
足りない容量をiXpandで補うという考えもあるでしょう。

個人的には、
iPhone・iPadの容量が最大のものを買うようにしています。

その上でのiXpandが、
当然ではありますが最高に贅沢で潤沢でストレスフリーです。

店頭にはまだiXpand Slimが並んでいないところもあるようです。

すぐに欲しい方はネット購入が早そうですよ♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ